事業案内・車両紹介

事業案内

一般貨物自動車運送事業

依頼主からのご依頼を受け、トラックを使用して荷物を集荷し、指定された場所まで運ぶといった貨物を運送する事業です。
遠藤流通にはワンボックス、中型、大型、フォークリフトの車輛が揃っています。

貨物運送取扱事業

輸送・運送の円滑化のため、荷主と輸送を担当する業者との間をとりもち、取次・受取をスムーズに行い、迅速・確実に荷物を運びます。

車両紹介

保有車両台数

  • 大型車両/7台 中型車両/5台 1トンワンBOX/1台 フォークリフト2,5トン/1台
  • デジタルタコグラフ・ドライブレコーダー搭載
  • また、荷台の床面にスタンションバーと呼ばれる区切りを入れる穴があり、これにより荷物の区分けなどがスムーズに行えます。

3トン ウイング跳ね上げゲート

最大積載量:3,200キログラム

荷台寸法

  • 内長さ:4,300センチ
  • 内高さ:2,310センチ
  • 内 幅:2,080センチ
  • 後ろ開口口:2,190センチ

4トン ウイング(後輪エアサス車)

※ウイングゲートもあります。
最大積載量 2,800キログラム

荷台寸法

  • 内長さ:630センチ
  • 内 幅:240センチ
  • 内高さ:240センチ

車両特徴

この車両は、内幅・内高と、容積率を重視しており、軽いケース物、車部品の通い箱の運搬に適しています。この車両は、精密機器、機械の輸送に欠かせない振動を抑えるエアサスペンション付きの車両です。

6トン ウイング・ウイングゲート
(後輪エアサス車)

最大積載量 6,200キログラム

荷台寸法

  • 内長さ:620センチ
  • 内 幅:238センチ
  • 内高さ:210センチ

車両特徴

この車両は、4トンウイング車に比べ、積載量を重視し尚、パワーゲート(昇降機能・首振り機能)と、エアサスという二つの大きな利点を持っており、一般貨物からイベント資材・精密機械の運搬、ワーク台車入りの荷物、車部品の通い箱の運搬などにも適しております。
さらに荷台にはカメラが搭載してあり、走行中での貨物状況確認が可能な車両です。また、荷台の床面にスタンションバーと呼ばれる区切りを入れる穴があり、これにより荷物の区分けなどがスムーズに行えます。

大型増トンウイング後輪エアサス車(低床)

※総輪エアサスもあります。
最大積載量 13,900キログラム

荷台寸法

  • 内長さ:960センチ
  • 内 幅:240センチ
  • 内高さ:262センチ

車両特徴

この車両は、精密機器、機械の輸送に欠かせない振動を抑えるエアサスペンション付きの車両です。トラック荷台の車高をセンサーで検知し、伸び縮みするゴム(ベローズ)の中に空気を送り、その空気の弾性をスプリングに応用させたもので、走行時に車両が傾いても、つねに水平に維持するように機能し荷崩れ・荷痛みを低減させ、振動に敏感な精密機器などのデリケートな荷物の輸送に最適な装置です。荷台スペースが大きく作られており、容積率もアップ。また、荷台の床面にスタンションバーと呼ばれる区切りを入れる穴があり、これにより荷物の区分けなどがスムーズに行えます。

大型増トンウイング後輪エアサス車(高床)

最大積載量 13,900キログラム

荷台寸法

  • 内長さ:960センチ
  • 内 幅:240センチ
  • 内高さ:245センチ

車両特徴

この車両は、精密機器、機械の輸送に欠かせない振動を抑えるエアサスペンション付きの車両。トラック荷台の車高をセンサーで検知し、伸び縮みするゴム(ベローズ)の中に空気を送り、その空気の弾性をスプリングに応用させたもので、走行時に車両が傾いても、つねに水平に維持するように機能し荷崩れ・荷痛みを低減させ、振動に敏感なデリケートな荷物の輸送に最適な装置です。また、荷台の床面にスタンションバーと呼ばれる区切りを入れる穴があり、これにより荷物の区分けなどがスムーズに行えます。

大型トラックには「ベバストクーラー」を順次設置します。

ベバストクーラーとは

エンジンを切って使用することができる冷房機器です。仮眠時や荷待ち、荷降ろし時の待機に使用でき、乗務中の集中力向上につながり、未然の事故防止に役立ちます。

CO2の削減で、環境に配慮した運行を実現

大型トラックのアイドリング時の燃料消費量を大幅に削減。また、無駄なアイドリングをなくすことでCO2の排出量を大幅に削減し、CSRツールとしての効果に役立ちます。